FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ピレリ(P4)装着

L1290836_convert_20120220230344.jpg
本来はミシュランのXWXあたりを驕りたいところだが
今回は予算もあってタイヤチョイスに悩んだ。
私の考えとしては軽にはコストパフォーマンスから
ナンカン(台湾製)などでも充分有り、ナローにはこれまた
上記がベストなのだけれど距離を走るのと道具としての実用性と
ラインナップ、軽さ、そしてコストPで「YOKOHAMA」が好みだ。

そして今回のピレリ、デザインとそのパターンで
本来はP6,P7あたりにしたかったんだけれど
前後サイズのバランスから同じ銘柄が揃わないのだ。
迷ったあげくこのP4チンチラートとかいう新型ピレリに決めた。
ピレリはその真円度の高さには定評があるし、そのブランド性はいわずもがな、、。
しかし最初は良いのだが耐久性に難があり、ひび割れてくるのが早い、という先入観があった。
どうやらそれらの欠点はNEWピレリになってずいぶんと改善されているようだ。
まさに「最新こそ最良」という決め台詞はポルシェだけではないということ。

また旧い車、ましてや550スパイダーに最新はいかがなものかという葛藤もあった。
扁平率はもちろんサイドの形(角張ってるか丸まってるか)そしてデザインで
ずいぶんイメージが変わってくるのがこれらビンテージカーの特徴だ。

装着の結果は…
そんなかっ飛ばす車でもないので性能は充分、
雰囲気はまずまずといったところか?
いずれはオールドミシュランに変えたいと思っている。

はじめてのピレリはそんな紆余曲折を経て暖かい春、
≪走りだしの春≫を待っているのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

72モビル

Author:72モビル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。