FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フックス7J×15

フックス7J×15

寒い中ようやく2本仕上げました。
社外品ですが中々いい味出てます。
磨きたいのですが好みもありますから
とりあえずこのままで嫁に出します(笑)
スポンサーサイト

真夏の空燃費計測

マフラー(メガホン)取り付け部にO2センサーを付けると
こういう数値がでる…アイドリングは安定してます(汗)

空冷エンジンには厳しい季節、観測史上最高に暑い夏で
そもそもこの時期の空燃費自体が当てにはなりませんが
これじゃ、濃いのか薄いのか方向性すら読めません(笑)

空燃費計測

FLAT4のOH(550Spyder)

フラット4のOH(550)

ヘッドのカーボン落とし
ボア87㎜、デッキハイト2.2㎜、69クランクで
圧縮比が現在8:1のところをどれくらいつめるか
カムはW-130の予定で3000~6000回転のパンチを
出したいと思案中。今割るか、それとも冬に持ち越すか?

しばらく放置してると広告が入るんですね(汗)
仕事用に立ちあげた当HPブログですがどうもあちらが使いやすくて
ほぼ毎日更新してるのにこちらはついつい放置気味になってました。
今日は保険のお仕事と午後からは仕入れたフックスの磨き作業と
某オークションで売れたナロー部品の仕上げ&磨きをしてました。
(明日の発送になります。今しばらくお待ち下さいませ。)

間もなく72Sが戻ってきますのでこの7J×15をどうしようか思案中
バックオーダーで頼まれているので手放そうか、新生72S用に使おうか
悩むところであります。長年集めてきた部品を少しづつ放出してるのですが
再生産されてない、しかも愛着のある希少部品を手放すのはとても辛い作業です。

何かを得るには何かを手放さなきゃいけないこともあります。

まあ商売ってのはそういうものなんでしょうね。

好きなことを仕事にするな…とは耳にタコができるほど
諸先輩方からきいてきたのですが、やはり「飽きないは商い」
保険の仕事と両輪で一生コツコツと続けていきたいと思ってます。

とりあえず今日はこの辺で

72モビル 店主拝

L1310903.jpg
プロフィール

72モビル

Author:72モビル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。